ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

高すぎるのかなぁ


おはようございます

f:id:Star_Ocean:20150102130312j:plain

新年明けて、新しい朝
新しい1日が過ぎていきますね

大事に大切に
1日1日を積み重ねていきたい
日に日に楽しくなっていく
そんな毎日にしたい



そんな中、
ふと湧き上がる熱い想いがあります
目標ができました
第53回宣伝会議賞で授賞式に出ることです
昨日、なぜかいきなり思い立っちゃって
授賞式のことを先取りして想像して
感動して泣いていたりしました。笑
自分の名前とキャッチコピーが呼ばれる瞬間は、どんな気持ちなのだろうか。
とにかく楽しいです
妄想とか想像とか自由じゃないですか
特権ですよ
この想像、ずっと続けていよう
とうぶんは、感動し続けています
きっとこの想像が
わたしを本当にステージへ連れて行ってくれるような気がするから


f:id:Star_Ocean:20150102130850j:plain

わたし褒められても
本当に受け入れにくい体質なんですよね
すごい、と言われて確かに嬉しいけど
すごい、って言われたいけど
本当なのかなあって勘繰ってしまって
もったいないよなぁ
最近は素直に受け取るようにしていて
ありがたいなぁとしっかり伝えるようにしています。

わたしの理想が高すぎるからか、
そこまで達していない自分を
褒めてくれても
なにも感じなかったんですね
高すぎるなぁ、笑

どこの場所にいても
認めてくれる存在がいるから
人がいるから
どんな自分だっていいんだよなぁ
もっともっと、受け入れていきたいなぁ
やわらかくやわっこく