ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日世界が終わるとき

このままで終わるのは惜しすぎるだろう偉人までとは言わないが、何か残して世界を去りたかっただけど とうとうめんどうになっちゃってさ来世で頑張りましょう、なんて笑って言ってみるけどこれだけのコマが揃うかい?『明日あたしが消えたらどうなるんだろう…

終わりにしよう

抜け出そう、と思ってる思ってるんだけど上手く行かないふっとした瞬間に自分が本当にいやになってもし、自分という役があるのなら今すぐ投げ出したいもし、自分という着ぐるみがあるのなら脱ぎ捨てて逃げ出したくなる同じことを繰り返してこれは、失敗した…

『何も、生産性がない日だった。』という日があったっていいと思う。長い人生だ。そういう日があるから、『明日は何かやってやろう』と思う気持ちが得られる。と。いうことで。明日からまたやり直していきましょう。明日は、新しい日。(自分宛てのメモ)

陽と陰

誰かを救いたい、と言う口が死んでしまいたいと呟く。矛盾を抱えて それでも前へ進む意思やめたいよなぁ。やり遂げたいよな。両極を行ったり来たり 朝と夜を過ごし太陽と月、生と死。僕たちは繰り返し続けている。もがき苦しみながらきぼうを胸に笑いながら…

気付いたこと

▼「豆腐メンタル」初めて聞いたときに思いました、わたしのための言葉ですか…。と。ということでめっちゃ豆腐メンタルなわたしは、地面に落とした豆腐のような、ぐちゃぐちゃの状態で数日間過ごしていました。(メンタルが)1人で考えてると永遠に抜け出せない…

普通になりたい

普通になりたいって思ってた普通になりたいって思う時点で自分の中で自分は、普通じゃない何かと反発すれば、おかしいと言われた君に問題があると言われた直せ、直せと言われそういう目で見続けられた 集団行動ができなかったちゃんと週5日で学校に行くこと…

画像と言葉

昔から画像と言葉を組み合わせたもの(正式名称がわからない)を作るのは好きで、作っていたんですけども最近また、はまり出して思いついたら作ってます。いつか本を出したいなぁ。

お礼

いつもほぼ下書き日記を見てくださり、ありがとうございます。最近アクセス数が増え、たくさんの方にみて頂いているようで、とても嬉しいです!自分の感じたことをそのまま書いているブログですが伝わることがなにかあればいいなと思っています。あなた様の…

言葉

言葉という威力はすごいその言葉そのまま受け止めてしまうときもあるだからこそ本音で伝えたいもう飾り付けの嘘は辞めよう

道の果て

いつか終わるじゃないかこの仕事も恋愛も趣味も人間関係もいまいる場所も持ち物も感情も命も死んだら全てがピリオド打たれてそこまでそう考えた時に、自分がどうなっていたいか。最近はよく、考えています。▼会社を辞めました1ヶ月も満たないうちに辞めまし…

真音

逃げたいな。辞めたい。撤回したい。本当にこの道であっているのか。分からない。諦めたい。全てが間違っていたんだ。もう辞めよう。だってこんなに傷ついているじゃないか。自分で決めた道だろう?応援するよ、がんばれ。考え直せ、冷静になれ。その道が正…

生きてる、ってことをたまに忘れてないか

何のためにここに居るのだろう朝起きて働いて食べて寝て朝起きて勉強して食べて寝ているのか そのことで、何かが、縛られていないか週5日稼働2日休みが普通だと言われ続けてきた学校を卒業し就職をし、安定した人生を歩むことを薦められてきた そこはかとな…

答え

何が正しくて何がいいのかなんて、決めていいんですかねぇ自分のやってることが分からなくなるときがある自分がやっているのにわからないんだ次は何をしよう 何を言おう何を考えて何を思って次の一手はわからないまま手は動いて足は進んで口は喋って今日はよ…

ALL THAT I CAN

この人がどんなことをしたら喜んでくれるだろうとかそういうことばかり考えてる最近 今までずっとこの人はどれだけわたしに与えてくれるだろう?ってことばかり考えてたくれくれって欲しがってたみたいものすごくだからいつでも気持ち的には足りなかったしそ…

日々を過ごすということは

連休が終わる!長かったなぁ って気持ちとあっという間だったなぁ って気持ちとずっと休んでたい って気持ちとはやく新しい何かがしたい って気持ち。双方の気持ち。楽しい時間を大切な誰かと過ごし続けてぽっかり1人になった今どうしようか、って気持ち。純…

高すぎるのかなぁ

おはようございます新年明けて、新しい朝新しい1日が過ぎていきますね大事に大切に1日1日を積み重ねていきたい日に日に楽しくなっていくそんな毎日にしたいそんな中、ふと湧き上がる熱い想いがあります目標ができました第53回宣伝会議賞で授賞式に出ることで…

紡ぐ

たとえばもし、わたしの暗闇が報われるなら生かされるならわたしは書き続けよう。たとえばの話、わたしの今のしあわせが伝わるのなら広がるのならわたしは書き続けよう。たとえばじゃなくても。わたしが書きたいと思う限りわたしは書き続けよう。言葉を紡ぎ…

創作

止めてはいけないこの衝動を書きたいという気持ち伝えたいという気持ち結局叶わない…と下を向いて何もしなかったあの頃何もしていなかったからこそ動けなかったんだといま、知る動き始めた、いま止めてはいけない止めてはいけない創り続けるんだ心に明かりが…