ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのあなた

あなたのそばに行くことを目的地として走り出した理由なんてわからない夢は、心を突き動かす。ああどうしたらたどり着くかな。胸は逸るけどわたししっかり進んでるかなと足元確認。やったね進んでるよ昨日よりも今日前へ前へ風向きが変わるときだってある追…

好きなことをやめない

好きなことをやめないもう好きじゃないことを やめるたったのそれだけで人生は広くなる

雨がざあざあと降っているわたしの体は横たわったままで動くことを止める吸い込む空気は冷たくて吐いた息で白くなるような気温頑張りすぎたかなキャパシティオーバーになることはよくあるけど何度も繰り返してしまってはやってしまったな、とおもうそんな中…

会いたい

あなたに会いたいあなたに会って話したいことがあるよ仕事が決まったこと、将来の夢、好きな人のこと、今の気持ちあなたに会って伝えたいことがたくさんあるよもう5年分もたまった全部話すのは大変かもそれでも会いたい会って話したい話せたらいいのになどう…

pleasure of time

この15分は世界で一番短い15分だ一瞬のうちにぎっしり詰まったまるで宝石箱のようなキラキラ輝いている時間この15分は今、わたしたちが生きていて一番短く感じる15分だ青空の下を走っていたのに気づいたら月が見てるかけがえのない、大切な時間をありがとう

あの時言われた言葉熱いシャワーを浴びていてふと思い出すモヤモヤした居心地の悪い気持ちを抱えながら取り留めのない妄想だけが加速してどれが本音なのかも分からなくなる"簡単なのは素直になること"それが一番単純明快さだけどね結構むずかしいそれでもこ…

足踏みしても靴底は減るのだから、何をしていても時間は経つのだからまずは。

足りない。時間が、知識が、お金や、環境が。足りない。夢は叶うものだと心から信じた時それらは足りない。走り出したい。かけ出したい。スタート地点はどこだ?そう、足元にあるいつ気がつくか、人それぞれもうすでに描いてあるそれに気付いたときから足を…

夜更けの決心

しんとした夜更け心が目を覚す夢をみたんだ心が騒いだまま風がそよぐ音を聴く夢をみたんだ 素敵だったそれを掴みたくて今、目が覚めたそれを本当にしていくんだ今、この瞬間から

青い空白い雲

飛び抜けた。ような気もするし。抜け出した。と表現したほうがわかりやすい。 この数日間、もやもやとしていたのがパッと晴れました。不思議です。心の持ちようでこんなに変わるものなのかぁ!!気が付けば、毎日が充実しています。生きれば、生きるほどに状…

たまには主人公くらい休もうよ

全ては試されている神様からの試練それは、いずれ贈り物(ギフト)になるものだからこそ どんなときだって一所懸命に生きていたいとおもうほら、神様が見てるんだぞって意識を向けてさそしたら何気ない色んなことも夜空に光る星たちみたいに輝き出して魅力を感…

虚無

久しぶりに疲労感を感じてますもう何もしたくないーと投げやりになるようなほんと久しぶりこんな感じなのはこんなに空は綺麗なのにどうしてわたしはこんなんなんだもっと真っ直ぐに綺麗な思考でいたいのにあれ?なんで綺麗な思考でいなくちゃいけないんだっ…