ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるもの

あることをひとつひとつ数えようないものはないんだあるものを数えようひとつひとつあ、一個あったよ一個もあったよ

つらかったよ

つらかったよくるしかったよほんとうはねずっとガマンしていたいい子になろうと思ったからいい子になった言う通りになっていれば嫌われずに済むから都合のいい子になったでも実際さ私がいい子になろうがそうじゃなかろうが関係ないでしょう世界は変わらない…

明け方まえ

▽ひとりを感じる時がある最近、色々なことが変わった。自分の気持ち。意識。言葉。出会う人。食べ物・持ち物の好み。体。(より健康的になった)その中で、もちろん良いことなんだけど、たまに自分だけ遠くに来てしまった気分になる。ひとりになった気分だ。き…

いつか全てを話せる時がきたら

ありのままの自分でいたいと心が叫んでるそれでも迷う何度もなんども後ろ向けば静かにこちらを見ているボクがいつからか隠し始めた真実たちは動くこともなくただそこにある いつか光をあてて欲しそうにただ朝を待っている君たちいつしかこの部屋だけに閉じ込…

恋とはこういうものかしら

君のことが好きだと言って追いかけられたいわ花束を持って迎えにきて欲しいわわたしはただ楽しそうに走ってるだけよでもね、本当は好きなの恋とはどんなものかしら?きっと心が穏やかなままで恋とはこういうものなのねいつしか心にストンと落ちたというよう…

そして青空になる

どこまでいけるかわからないけど駆け出そう走り出した気持ちは先駆けて 慣れない世界へ飛び込んでく逸る感情に 希望と期待が胸に溢れてる例えば今、先の見えない雲の中進んでいたとしても、自分で切り開け、いっそ風になれ!あきらめない諦めないよ飽きはな…

Don't forget your pride

大切なことたまに、雑音に埋もれて忘れてしまうでしょう?あまりにも周りにざわめく音は多すぎて自分という存在がちっぽけに思える時があるよ だけど見失ってしまう前に思い出してあなたの尊さを忘れないでそこにいるだけで あたたかくなるんだよあなたが笑…

海底から見える地上の光を頼りに僕はすすむ

絶対にしてはいけないことなんて、わたしに決められる権利なんてないけど。でも、自ら命を絶つことだけはだめだ。本人が苦しいのは分かってる、けどその行為をしたというだけでどれだけ周りの人が傷つくかショックで、悲しくて、どうしようもなくなってしま…