ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7years

7年間住み着いた魔物 高校生の頃、丁度うつ病っていうのが流行ってた時だった、簡単に診断されてしまった今思えば、単にわたしの性格だったなんでも病名になってしまう最初の薬は最悪だった悪夢ばかりみた自殺する夢ばかりみて、額に汗をかきながらいつも目…

とても不思議な夢をみた。起きてしばらくしても、後味が残る、正直気持ち悪い夢だ。ただ何かメッセージがあるんじゃないか?と思ったので文字に書き起こしてみる。(グロテスクな表現がありますので、気をつけてください。)わたしはとあるイベントに行こうと…

気づいたこと

最近気づいたことがある。法則みたいなもの。何かをする時に、期待をしないとうまくいく。人にも、物にも、期待しない。それはマイナスな意味合いではなく、最初から0の状態でいることだと思っている。肩の力を抜いている、ということもあるのかも。どっちで…

決意

身近な場所で夢を叶えた人がいる。叶えていったんだ。夢を叶えようとしてる人がいる。叶えようとしているんだ。キラキラキラキラ輝いてわたしもそうなるふりをして結局諦めてただって無理だよわたしの良いところなんてないし、キラキラキラキラ輝けば、その…

もしもの話とこれから

仮にわたしがいなかったらこの世界はどうなっていたんだろう。365日の内の1つが、なくなったとして。学校にも行かなくて部活にも入らなくて仕事場にもいなくてわたしの代わりがいるのかなそれともマイナス1人になるのかなみんなはどんなことをしてるんだろう…

あなたがいてくれたからできたこと。

あなたが今日目を覚ましたどんな世界になるだろう生まれたてのその目でどんな光を、そして影を見つめるのだろうやりたいことがいっぱいで溢れ出した宝箱、おもちゃ箱絵本におもちゃにたくさん楽しさはやまない寄せては返す波のよう人生は海そんなあなたが希…

どっちも2

長所と短所の関係性を知って、全てを良い方向に持っていこうとした。 だからそんな自分を好きになった。 でもそれは、つもりだった。 そんなこともできない自分と こんなこともできる自分の中で葛藤が生まれた。 繰り返す摩擦のような、雲泥のような差の自分…

決定権がついて来る

こんばんは。 今日は寝て、インターネットで動画みてゴロゴロしていたら一日が終わりました。こういうのなんか久しぶりかもしれない。 充電切れになるまで動いて眠るっていうのは気持ちがいいものですね。 最近気が付いたんですけど、自分自身、決定権をよく…

じぶんの気持ちを

明日はアルバイトの面接がある。友達に勧められた、イベントスタッフのバイト。履歴書を書いていたら、なんでこんなことをしているんだろう。ともやもやしてペンを置いた。就職するって決めて動いてきたはずなのに数ヶ月経った今何もしていないから、また同…