ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好転時間

今日で9月が終わり!本当にはやかったなぁ。この1ヶ月間はほんとうに色々なことを片付けました。部屋の荷物をどんどん手放し、人間関係では本当の気持ちを伝え、ずっとしてなかった手続きを終えました。この30日間と言う短期間で本当に人生が変わった。自分…

できるできない

は、するしない。今日思ったのです。できる、できない、はする、しないの意志があってこその意志だとこれをしよう!これはしないぞ!そう決めてあるからできるし、できない。時折、can notを使った方が都合が良い場合がある自分じゃない誰かに責任を投げ出せ…

ありのまま、享受する

大変化!の9月でした。このひと月、全てのことが変わった。物事を変えるのは、びっくりするくらいに、簡単!なぜなら、シンプルだから。全くもって、すごい。わたしは、風のままに導かれるままに過ごしています。嬉しい出来事がたくさん起こってそれをありが…

▼できないことを「できない」と言うことは立派だなあ恥ずかしくもなんともなく素敵なんだなあ▽私はずっと「できない」と言うことが苦手でした。むしろ、それが「できません」でした。「できない」と言った瞬間に、自分の価値が下がると思っていたのです。「…

変わること

変わることは こわいよ変わらないことが正しかったんじゃないかって おもってる変わることは こわいよ変わらない毎日が 実は良かったんじゃないかって おもうことがある変わることは こわいねだからこそ、今実感してるわたしは変わったんだって…人間関係も、…

白金のように

奇跡が起き続けている!いきなりすごい題名です。笑どのくらいのことを奇跡と定義するのかわからないけれどわたしにとってはとっても、とても奇跡なのだから、奇跡きらびやかな魔法のように、一瞬で全てを変える奇跡もあればじんわりとやわらなく、時間をか…

案ずるより産むが易し

ずっと思ってたこと、言いました!ずっと処分しようとしてたもの、捨てました!ずっと辞めようと思ってたこと、辞めました!そんな近頃です。▼案ずるより。とある芸能事務所に所属していたのですが、辞めたかったんです。だけど紹介で入ったので、紹介してく…

夏、終わらないで!

すっかり秋模様急スピードで切り替わった季節に体はなかなか付いていけないあの夏が恋しい!3週間前は、汗かいてヒィヒィ言いながら炎天下の下歩いてたはずなのにあの夏が恋しい!クーラーを付けずに寝ていたら朝起きるときに暑過ぎてとりあえず窓を開けるけ…