ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには怒りに身を任せて

わたしの中で、怒る事は怖い、愚かな行為、疲れるだけなので無意味といった3原則があるので滅多に怒ることを、しません。それなので、もうずっと怒ることを止めていたらいつのまにか拒絶態勢に入っていました喜怒哀楽、という言葉があるように本来あるべき感…

Believe

出会いはそうだね2004年だから10年の仲不思議、これだけ笑いあえてる関係だよいつだってみんなのこと考えてたもしかしたら魔法、かかったのかもわたしがあの日泣きながらベッドの上で「これ以上の仲間なんていない」そう強く願ったもんだから聞き入れちゃっ…

ちょっとずつ、思ったこと

▷久しぶりに休息dayこの1ヶ月間、1日も空白の休みなく動き続けていたことに ようやく気付きましたiPhoneアプリのスケジュールをみて、予定がギッシリ詰め込まれて、とてもカラフルな月間ページだなと思ったそれだけ、その分だけ自分は動いていたんだなあと思…

しあわせであることに 胸を張る

good days最近はうまくいくのが普通になった予定はくるくる変更するけどたまに頭が追いつかなくなるけど視界良好夢のしっぽを掴んだこれからどんどん変わっていくとおもく変わることが加速すると思うその時に周りにいるのは一体誰なんだろうそして今、そばに…

真実の愛

念願の!アナと雪の女王を観ました!今日ハロワークで担当の人とアナ雪トークをしてて、観るなら今日だな!と感じTSUTAYAで借りてきました。ぼろぼろ泣いた。始まった瞬間からなぜか涙が止まらない。わけがわからないくらい泣いて、くらくらになりました。そ…

あたらしい自分

あたらしい今日台風が去っていって置いていったのは素敵な青空と爽やかな風たち2週も連続で会いにきちゃうなんて恋煩いの恋人たちみたいねたくさん泣いて、雨が降った吹いた風で、樹木が舞う激しく、正直に自分の気持ちを吐き出したそんな嵐だった浄化だった…

最近のわたし。

断捨離をして、して、しまくってます。ようやく部屋がスッキリしてきました。部屋の空白が増えてきて嬉しい!もっと減らそう!服も本も捨てたくて。で、その分新しいものが欲しいこの頃です。全て生まれかわるんだー!!ということを約1ヶ月、集中してやって…

とりあえず、就職で。

「今何してるの?」と聞かれたときに「アルバイトをしながら就職活動をしています。」と答えている。その際に、「とりあえず就職を目指しています」と必ずと言っていいほど言ってしまうことに今日気が付いてしまいました。なんてこった!とりあえず日替わり…

人形感謝祭

今日は朝から大雨の中、大荷物を持って移動して…よくやった!日でした。今朝、明治神宮にぬいぐるみのお焚き上げに、いってきた!大雨だったけど、神聖だったなぁ…。列に並んでいる時に、本殿で神主さんや巫女さんが国歌斉唱していて、それを聴いていたら涙…

思い出す日

明後日はぬいぐるみお焚き上げの日。それまでにさよならする物たちを整理した。その中に、お母さんの集めてたペコちゃん人形たちがある。なかなかの量だ。1つだけ気になったのがあるから、それだけとっておくことにした。未だ開けてないようで、袋に入ったま…