ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

何事にも感謝しよう、みたいに純粋な天使のように良い自分 良い自分に押しつぶされた本音の自分を大切にしようと思った日消えてしまえ死んでしまえと周りに牙をむく決して綺麗じゃなくたって凶暴だとしてもそれはわたしを作ったもの作り上げたものだよ否定で…

綺麗なところをみよう

僕はきみの暗い部分を知ってるよだけど綺麗なところをみるよ僕は知っているから綺麗に輝くきみを見るよ暗い部分があることを知っているから大丈夫だよ地面の大きな石を転がすと裏側にはたくさんの虫たちが生きていたよ隠したい部分があるのもわかってるから…

あと1年後の今日が自分の命日になるとしたら。

ひすいこたろうさんの本を読みました。明日死ぬかもよ?という本です。余命1年。そう考えた時に自分は何をやりたいんだろう?自分は今日なにしたい?そして1年後、どんな自分になっていたい?第53回宣伝会議賞グランプリを取りたい。キャッチコピーの超新星…

今日という日は1日だけなのに

今日という日は1日しかないのにこんな状態でいいのかなと思ったりする2015年の4月16日は今日しかないというのにこんな状態でいいのかなと思ったりする1年前の2014年4月16日に描いていた1年後の自分にはなっていないよなぁと思ったりするもどかしくて、しょう…

わたしの言葉をみて、読んで泣いてくれる人がいるんだよ最低最悪の日だと、落ち込むときにさえそういうことを思い出しては、わるくないなぁって思うんだ生きていることとか、そんなことがね。

やつがきた

久しぶりにネガティヴなモードにスイッチが入ったような。こういうの、たまにやってくるんですよね。上手くいってるなぁ、るんるんというときに限って、やってくるんですよね。やつがやってくる。階段からころころ〜と落ちるように(実際落ちたらこんな可愛い…

わたしのはたらきたい。

本は7回読め、とどこかで聞いたことがある気がするのです。読む度、その時思ってることは違うので、その都度入ってくる情報が違っていて面白いです。わたしは、はたらきたい。という本を今まで何回も読んできたけれど、今日ピンときたのは矢沢永吉さんの章。…

そういえばさ

マイナスのことは数えたらキリがないけどプラスのことなんてもっと果てしないよ生きてるうちにどれだけプラスのことに焦点をあてていけるか感謝していけるか数えてみよう

変わること

もうぜんぶぜんぶやめてしまおうかな新しいことを挑戦するのもなにかに心躍らせて期待することもそれが駄目だったのかーと思った瞬間にこんな無駄なことはないなと思って醒めるだけだし夜 雨に降られぜんぶ終わってもいいのかなと考えた涙こぼしながらもうや…

とりとめのない言葉と近況報告

何かが始まって欲しくて何も始まって欲しくない 季節になりましたおめでとうございますありがとうございます心はムジュンしたまま 歯車は動き出している最近はなんだか不思議で少し前のことが遠く感じるだから、今年に入ってたったの3ヶ月しか経っていないこ…

勇気

無理をして自分を殺したくないからもうやめるね。嘘ついて自分を悲しませたくないからもうやめるね。やめたかったことをやめることにするよ。もう、やらないと勇気を持って決意するよ。やらないことをやめるね。やりたいことをするね。

changed

変わったんだよこんなにも心地良い風が吹く場所をわたしは知らなかっただけ変わったんだよ今は知ってしまったから

楽しくて 楽しくてしょうがなかった時のことを思い出してはそれを乗り越えるような今日になればいいなと思って過ごすあの特別だった日をもう一度!あの瞬間をもう一回!…みたいに焦がれてイスペシャルな感覚はまたやってくるよ

昼下がり

うとうとしながらおでこに感じる風あたたかい窓の外は春の色このままずっとこうしていたいなぁ

ゆるす

目を背けたくなるような汚れたものも暗いものもそれは昔、わたしを作ってくれたものだからわたしを救ってくれたものだからそんなこともあったよねってゆるやかな穏やかな目でみれるようになってきたよわたしは変わったのかなこれが、ゆるすってことなのかも…

I don't = I want

明日が来るのを恐れて眠りたくない満員電車の中にいながら今日を憂いたくない周りや環境のせいにして失望したくないしたくないこと、やりたくないことが明確になってるのは幸いだおかげで、やりたいことが見つかりやすいから今までこうならなきゃいけない、…

眠りたいのに寝たくないという不思議な状況寝たら今日が終わっちゃうもんねおしいなこんな気持ちになったのは、ひさしぶり

それは解放の合図

ああ、そうだったんだ。腑に落ちた瞬間長年、囚われていた、恐れの対象、それは鎖なのか、わからないけれど外れた音がした世界が止まったようにみえてそれはわたし一人だけの世界だったキラキラ輝く真っ白の中気付いたらいつのまにかおかしくなって笑い出し…

変わることは当たり前

人の気持ちは変わっていくもの毎日、毎時、毎秒そう考えたら変わらないことは奇跡みたいに思えるすごいなぁ昨日と同じ気持ち変わることは当たり前ふと、さっき気付いたら体が軽くなった

生まれた日

ここまで感受性が高くなったのは久しぶりぐらぐらしてるトンネルの中みたい光がみたくてもがいてるきっと誕生日が近いからあと3分後わたしは生まれる今までとは変わって戸惑ってるなんだか頭が書き換えられたみたいになってて今、感じていることが全てだよ体…

最近おもったこと まとめ

▽いいえわたしは巳年のおんな巳年生まれは根に持つタイプ、らしいです。笑自分は言われたことをかなり根に持つタイプですが、なぜ根に持ってしまうのか考えました。嫌なことを言われたとしてそのまま反論せずに黙って聞いていることが多いのですが、それが原…

望むこと

大好きな人と食卓を囲んで今日は何があった?って話しながら楽しみたい美味しいご飯を食べながら目を閉じて風を感じていたい海を眺めて水に濡れてみたい自然に触れて生きていたいそこで浮かんだ言葉を書き留めて何かを創りたい大好きな音楽をかけて歌いなが…

知らない間に 魔ものを飼っていたようだ

無駄な抵抗はやめて言うことをきくんだ、と囁くそれはあまりに正当な声だから全てを信じていたそれが真実だと思っていたその時までそれが魔ものだと知った時に全ての景色は変わる剥がれていく消えていく全ての真実が書き換えられていく従順から自分の本音と…

575

勝てるかな昔の自分に負けたよう、泣きそうだ振り返れば、そう輝いていた景色遠くにかすむ自信がない次が来る明日が来たら明後日だその時は笑っているかな昔より(そうなるよ自分が願えばすぐ叶う)♪Perfume/575を聴きながら超えられるかな、と不安に思ったり…

これから宣言

かっこつけとか、プライドとか、もう要らないから正直でいよう正直でいさせてください

朝起きて目に入った晴天、青い空うきうきするわくわくする朝起きて目に入った晴天、青い空眩しすぎて涙が出る双極、躁転する感情同じ空なのに思うことは違ういつまでこの波のような感情と一緒に生きていかなきゃいけないんだろう明日いきたいかな分からない…

昨日の自分に勝ちたくて今日を生きている大丈夫かなぁって心配になりながら不安に思いながら過去を振り返りながら今日を過ごしているあの時泣いていた自分を苦しかった自分を慰めたくて楽しく生きていようと思うだから今日は強く思う過去の自分に勝てるかな…

久しぶりに落ち込んでいて、はやく立ち直りたいとは思うけどやり方がわからない。落ち込むときって色んな不安をかき集めて抱きしめて自ら率先して落ち込みにいってるイメージ。そのイメージを止めればすむのだけどやめられないんだよなぁしばらく気の済むま…

シンプル

覚悟を決めれば全てが動き始める。自分がそれを欲しいか、欲しくないかどちらなのか。それだけだ、決めることは。

上手くいくよう、変えることの大切さ

今日、(みぞれが降りしきる中)、歯医者にいってきた。治療で麻酔をうつことになったのだけど、そこで担当の先生は言った。「痛かったら、言ってくださいね」よく聞くフレーズだ。痛かったら手をあげてくださいね、の意味でもあると思う。わたしは今まで、痛…