ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう自分に嘘はつくことはできない

一歩踏み出すたびに、価値を感じている。たかだか知れてると顔を背けていた過去が遠い。日々を歩いていくことは、こんなに尊いことで朝焼けの静かな空気、始まる期待夕焼けのオレンジ色のせつなさ夜の優しい月そして星が降るー全て煌めいていたんだ。気づい…

日記

気候がだんだん、秋を感じるようになってきました。空がぐーんと広くて高くて、電車に乗っている時とか見惚れてしまいます。友達が「幾つになっても、空を綺麗だなぁと思える人でいたい」って言っていた。とても素敵な感性。たいせつにしたい。ここ1週間7日…

霧の街と後ろに花火

△霧の中、花火大会今日は神宮外苑の花火をみてきた。直前まで雨がパラパラと降っていて、本当に決行するのかな?と思ったけどやりました。全体的にモヤがかかった感じで、花火って感じがしなかった。 打ち上げ場所の近くまで行ったら、打ち上げる音が聞こえ…

朝焼け

夜眠れなかったので散歩してきた透き通った星空見慣れない街探検気分で色んなことを知った帰ってきてお風呂に入り、ゆっくりした後にふと、外を見たら綺麗な朝焼けピンクとオレンジと、水色。綺麗なコントラストで、鮭ごはんを思い出した(笑)遠くで蝉が鳴い…

君がよく眠れるように

朝起きて、気持ちいい晴天の匂いを吸い込んで、太陽を浴びて、それから美味しい朝ごはんを食べることができますように。お腹が空いたら美味しいものを食べ、可愛いものや綺麗なもの、心が踊るようなものをみたり触ったり経験して、楽しい時間を過ごして、疲…

不思議な仕組み

▽汚ない言葉を使わないようにしようと内に秘めて口で言わなくなるとどこかで罵倒の言葉を聞くやっぱり世界は自分の内側を映し出している。◾︎この土日は思いっきし、寝てました。金曜日が活動的だったのに対して、差が激しい。明日からまた月曜日だ。最近は専…

えいやっ!

経験したことのないことって、先が見えないから不安。どんなことだってそう。でも思い切ってやってみるとなんてことない。だからこれを繰り返し、続ける!そうしたら習慣になる!どんなことだって、えいやっ!て飛び込めるようになる。今日は阿佐ヶ谷の七夕…

「来週は会えないかもしれないし。」

友達に一日中遊んだ後に、言ったことがある。そのままの意味だ。来週は遊べないかもしれない。忙しいからかもしれない。心が冷めてしまっているかもしれない。理由は分からないけれど。だから今、遊べるうちに遊ぼうね。色んな人に対して思っていることだ。…

降り注ぐ流星

今日は数年ぶりに花火大会に行ってきました。いつも人混みを避けて行くのを辞めていたのですが、ふと行ってみようと思ったのです。みんなで行こうよ!と誘ってみて良かった。想像以上でした。駅から出ると、お腹まで響く力強い音。光る夜空。体がゾクゾクし…