ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

生まれた日

ここまで
感受性が高くなったのは久しぶり
ぐらぐらしてる
トンネルの中みたい
光がみたくてもがいてる

きっと誕生日が近いから
あと3分後わたしは生まれる

今までとは変わって
戸惑ってる
なんだか頭が
書き換えられたみたいになってて

今、感じていることが全てだよ

体がそう言ってることはわかるの


原点に戻ることと、過去を振り返ることは違うみたいだね
似て非なるもの
わたしは戻るよ
原点に
わたしの、わたしの本当の軸の中心はなんだろう 
心は知ってるね


わたしを急かしているのは誰なんだろう
わたしを急スピードで
どこかへ連れて行こうとしてくれてるのは誰?
知ってるよ
わたしを変えようとしてるのは、
わたし

変わることを受け止めて、今日をかみしめて、ありがとうって
生きていく。