ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

I don't = I want


明日が来るのを恐れて眠りたくない
満員電車の中にいながら今日を憂いたくない
周りや環境のせいにして失望したくない

したくないこと、やりたくないことが明確になってるのは幸いだ
おかげで、やりたいことが見つかりやすいから

今まで
こうならなきゃいけない、と
周りの期待に必死に答えようとして
やってきたけど
違うなぁって思った
確信を持ったよ 

我慢してなにかをすることなんて自分に向いてないんだって
自分の気持ちを無視してまで、周りの期待に答えることなんて意味のないことだと
自分の人生の主役は、どうなったって、自分なんだよな

f:id:Star_Ocean:20150324035820j:plain