ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

案ずるより産むが易し


ずっと思ってたこと、言いました!
ずっと処分しようとしてたもの、捨てました!
ずっと辞めようと思ってたこと、辞めました!

そんな近頃です。

▼案ずるより。

とある芸能事務所に所属していたのですが、辞めたかったんです。だけど紹介で入ったので、紹介してくれた方にも社長さんにも遠慮してしまい辞めるかずっと考えてました(この半年間!!) 
だけどもうグダグダ考えるのはもういいやっと吹っ切れて、辞めたいと連絡をしました。そしたらあっさり辞めることができました。
なんだ、シンプルじゃなぁと感動しました。
まさに案ずるより産むが易し!


▼ありがとうと手を振って

断捨離を1年前からやっていて、未だ続けています!捨てようか迷ってるものは、全部捨てることにしました。捨てるときに躊躇うけど、その後気持ちが驚くほど晴れやかです!
いままでありがとう、と伝えて物とバイバイするのはいいことだなと思いました。そして、物を厳選して、一緒に生活していくのって気持ちいい〜!
掃除をするのも楽になりました。洗濯も簡単になりました。最高!
まだまだ厳選したいです。将来、理想はトランク1つで何処へでも行ける身軽さになること!


▼嫌なことはいやです!と言う

とある友達に対して、ずっと辞めてほしいと思っていたことがあったのですが、その子に言うのがこわくて、言っていませんでした。ずっと何年も何年も、心の中で気にかかっていたものです。わたしが我慢すればいいや、と色々と試行錯誤したのですが、状況は変わりませんでした。
だからもう限界がきてしまい、
選択肢を変えてしまおうと思い、
我慢すると言う選択肢は捨てることにしました。
変わることにしました。
直接言うか、その子から離れるかに決めました。
その子のことは好きなので、離れたくありません。だから言うことを選びました。

あー怖かった。だって言うのに悩んだのが数年だからね…大決断なんですよ、わたしにとっては。笑

これでどうなるかは分からないですが、
自分に正直に生きる!って決めた以上はその通りに生きたい!!
自分を尊重して生きていきたい。
(あれだけ卑屈だった昔のわたしだったら、ビックリするだろうな。)

最近、強くそう思っている。

これも、出会ったみんなのおかげなんだ。
あの子のおかげ、とかね。
うふふ
本当にそう思ってるんだよ。
ほんとうに、ありがとう!

f:id:Star_Ocean:20140916081741j:plain