ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

白金のように


奇跡が起き続けている!

いきなりすごい題名です。笑

どのくらいのことを奇跡と定義するのか
わからないけれど
わたしにとってはとっても、とても
奇跡なのだから、奇跡
きらびやかな魔法のように、一瞬で全てを変える奇跡もあれば
じんわりとやわらなく、時間をかけて効いてくる奇跡もある

と私はおもってる!
なにがあったのか記していきます

▼すべてを変えようと決めた時から

自分を変えたい
環境を変えたい
ずっと思っていたこと
行動にしてきたと思っていた
だけど実はやってなかったことがあった

『変わろうと思う、決意』

それだけ
それだけそばへ置いてわたしは
口だけ
になろうとしてた

だけど、一番、必要だったもの

「わたしは変わる!」

宣言するのは、正直こわかった
できれば、したくなかった

だって何が起こるか不確定で未確認
だったら変わらず今のままにさ
ほら、いつも通りの道を辿って帰ろうと…
そう思っ



たら、


いつまでも、


そのままだった!!!


ことに気付いていたのに続けていたんだ。
わたしは、変わりたいと言ってるのに変わりたくなかったんだ。変化が怖かった!だけど、だけど

その不確かでなんにもワカラナイものに
飛び込んでいくことが
わたしにとって心地いいこと

そう思えるようになった ふと いきなり
その瞬間にいままでの
しぶっていた 気持ちがゆるゆる、ゆるんで
リボンが解けて、風に飛んでくように
本当の気持ちが開いた

本当の自分と向き合えたときに、
胸が震えた
ああ、わたしずっと!
こうしたかったの

ありがとう
おめでとう
祝福されているようだった…
 


▽詩的になっちゃった

この数日間に起こったことを書いたつもりなのですが!笑

とりあえず、
涙が止まらなくてずっと泣きっぱなしでした。
全てがありがたくて、もうなにもかも愛しい気持ちでいっぱいで!なんでこうなったのかもよくわからないまま、感謝の気持ちが溢れて、泣きじゃくり。
今日も偶然お店で流れた曲に反応して、
気づいたらぼろぼろ泣いてました
悲しいとか嬉しいとか、そういう感情ではなく
泣くということを初めて経験しましたw
本当に不思議!
そして帰ってきてさっきまでずっと泣いてました。どんだけ泣くのや!!
浄化してるんだなぁ❤︎


その後、まってましたあ!と言わんばかりのシンクロニシティが起きて起きて起きまくり、予定の入り具合が満員御礼状態!

予想もつかない結果が、たくさんやってきます。とてつもない、あたたかくて優しくて、そして
幸せなできごとです。

すべては繋がってるって、
意味が分かり始めてきました

わたしは変わることを、受け入れます。
それは、素敵な日々を、未来を、運んでくれるものだから!


ねっ。