ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

とりあえず、就職で。


「今何してるの?」
と聞かれたときに
「アルバイトをしながら就職活動をしています。」
と答えている。
その際に、
「とりあえず就職を目指しています」
と必ずと言っていいほど言ってしまうことに
今日気が付いてしまいました。

なんてこった!

とりあえず日替わり定食で、とか
とりあえず生(ビール)で、とな
そんなノリで言ってたのか
就職に、失礼なやつだな!

人生を変える一大イベントですよ。
結婚とか、出産とか、それと同じくらいなんじゃないのかしら。
とかいいつつ、あまり気にしないタイプだけど。(とか言うと今日の表題とズレた日記になってしまう笑)

これだけ遠回りしてきた就職活動こと、就活ですが、
それでもやっと、働きたい会社に出会うことができたのは嬉しいな。
やりたい仕事も、明確になってきた。


無意識に言ってしまうことに注意を向けよう、と思った日でした。