ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

最近のわたし。


断捨離をして、して、しまくってます。
ようやく部屋がスッキリしてきました。
部屋の空白が増えてきて嬉しい!
もっと減らそう!
服も本も捨てたくて。で、その分新しいものが欲しいこの頃です。
全て生まれかわるんだー!!

ということを約1ヶ月、集中してやってきました。
物は簡単にお別れできます。
パッと捨てるか、パッと売りに行くぐらいだもの。
だけどその他のことは、…人間関係はなかなか。
人間関係も新しくしたいんです。
それはただお別れするのではなくて、今までの関係をやめるってことも含まれます。昔ながらの友達とも、新しい関係になりたいんです。

もうこの子とはあわないなーっ分かってるんですけどそれができていない。いきなりバッサリ関係を切るのは難しいので、なるべく2人きりにならないとか、大多数の中で会うようしたり、連絡を自分からしないとか、少しづつ距離を置こうと思います。

あとは、直接今まで思ってたことを言おうかな。それが一番良さそうだ。
とても、勇気のいることだけど!もう自分に嘘はつきたくない、正直でいたい。

それでも、なぜここまで悩むのかというと、大事に思っているからなんだろうなぁ。どうでもいい人だったら、考えやしないもの。

それにしても、
今まで自分が我慢してたなんて、気付かなかったな…。
どれだけ、蔑ろにしてきたのだろう?
本当に今までごめんね。って思う。自分自身に対して。
これからはちゃんと守るよ。いたわるよ。
あたたかく。

これも、断捨離をしたりヨガやレイキを学んで自分と向き合ったから分かったこと。


物も 人間関係も!古い物を捨てて新調したい!
本当に自分にとって居心地の良い人だけの、そばにいたい。

毒出し期間なのかな?と思います。
心の中の葛藤がすさまじい!
だけどこの先にあるのは、素敵な未来!(確定!)