ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

Believe


出会いはそうだね
2004年だから
10年の仲
不思議、これだけ
笑いあえてる関係だよ
いつだってみんなのこと考えてた

もしかしたら魔法、かかったのかも
わたしがあの日泣きながらベッドの上で
「これ以上の仲間なんていない」
そう強く願ったもんだから
聞き入れちゃったのかも、神様

365×10=3650日をワイワイ過ごして
365×24=87600時間がサラリと経った

ずっとずっと笑ってた
心の中は…すこし嘘をついて

すこしの嘘×10年=強大な本物の嘘
それでも笑ってた
だって楽しかったから

だけどきっかけがあってね
その瞬間にさ
全部見なかったふりの
心の中が
溢れ出した

まんまるのお月様を観た
わたしはもう嘘をつかないと決めた
正直になる

f:id:Star_Ocean:20141029002849j:plain 

(池田山公園でみつけた、ザクロの木)

こわいよ、本当は。
だけどそれよりも強く想うんだよ。
じぶんのことを大切にしたい。そして
みんなのことが大好きだから、だから変わりたい。

なんでこの時期に言うのって
言われそう
本当に空気は読まない
昔からそんなタイプだったでしょう
居心地の良いね、この場所
飛び出したいんだよ

都合のイイ子は終わりにしたいんだよ

みんなの求めるわたしじゃ居なくなったら、ごめんなさい、ごめんね。
わたしは、変わってしまった。
もしこのわたしでよかったらこれからも、
仲良くしてくれたら本当に嬉しいし、ありがたいよ。


12月8日には、すべてが変わってる。
みんなにとって、大いなる好転のきっかけ。
わたしはその日を待ってる。
愛おしく、大事に。