ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

ちょっとずつ、思ったこと


▷久しぶりに休息day

f:id:Star_Ocean:20141026141636j:plain

この1ヶ月間、1日も空白の休みなく
動き続けていたことに 
ようやく気付きました
iPhoneアプリのスケジュールをみて、
予定がギッシリ詰め込まれて、とてもカラフルな月間ページだなと思った
それだけ、その分だけ自分は動いていたんだなあと思った
充実していたんだよね
よくやったね

予定はキャンセルして
申し訳ない気持ちはあったけど
心はホッとしている
今日は久しぶりのなにもない日
12時間も寝ることができて
リフレッシュ!
お洗濯もできたし
久しぶりにテレビもみたよ。
たまにみると面白いね。


▷賜物

つくづく思う。
人のことを見た目や肩書きで判断することが
とてももったいないことであり、とても相手のことを尊重していない行為だと。

最近は気付いてばかりです。
心の声や直感を無視して
頭で今まで培ってきた常識論をたたき出した結果、
それはいけないよといわんばかりの
裏返しを受けております。笑
仕事先とかでとくにね。
ファーストインプレッションが
あまりにもわたし、偏った見方に捉えがちみたいです。
まだまだ、頭と心のたたかいは続くのかな…。笑
仲直りして共存できたらいいな。

だけど、見た目でも、肩書きでも
その人が一生懸命生きてきた証であり
賜物であるということを
忘れてはならない
どんなことにも、敬いの気持ちを。