ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

恋とはこういうものかしら


君のことが好きだと言って
追いかけられたいわ
花束を持って迎えにきて欲しいわ
わたしはただ楽しそうに走ってるだけよ
でもね、本当は好きなの

恋とはどんなものかしら?
きっと心が穏やかなままで
恋とはこういうものなのね
いつしか心にストンと落ちた


というようなフレーズが頭に浮かんだよだけど、
恋愛も人生も同じだと最近思う。

あえて手放してみる
(走りだしてみる)

本当に自分にとって大事な人、こと、モノなら

必ず戻ってくる
(目の前に現れる)

最近本当にそうなんだ!
わたしこんなんだよ!もっとこんなのがあるよ!ってどんどん自分自身が変化して、ハードル上げて、スピード出してっても、
それでも着いてきてくれる人がいるんだもの!
感謝!

そりゃあそっか
だって人類、64億人もいるんだもんね
例えどんな自分になったとしても
必ず側にいてくれる人はいるんだよね
人類じゃなくても動物も自然もたくさんある世界で
独りになることは、ないんだね。