ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

つらかったよ


つらかったよ
くるしかったよ
ほんとうはね
ずっとガマンしていた

いい子になろうと思ったから
いい子になった
言う通りになっていれば
嫌われずに済むから
都合のいい子になった

でも実際さ
私がいい子になろうがそうじゃなかろうが
関係ないでしょう
世界は変わらないでしょう
後になって気付いたけど


終わったようなことだけど


それでも心は
苦しかったよ。
あの言葉と態度、
傷ついたよ。
何気ない、しょうがない、
そう言って笑ったけど
正直心は大泣きしていたよ。

家族だと思われてなかったみたいで。
友達だと思われてなかったみたいで。
恋人だと思われてなかったみたいで。

ぜんぶぜんぶ悲しい気持ちはちゃんとあったんだよ。

ただそれだけ、
認めて欲しかっただけなんだ。