ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

明け方まえ

▽ひとりを感じる時がある

最近、色々なことが変わった。

自分の気持ち。意識。言葉。
出会う人。
食べ物・持ち物の好み。
体。(より健康的になった)

その中で、
もちろん良いことなんだけど、
たまに自分だけ遠くに来てしまった気分になる。
ひとりになった気分だ。
きっと、気付けば周りにたくさんの人がいるのだろう。

それでも、なぜか。
もっと人が欲しい。
新しく出会いや仲間が欲しいなぁ!


▽世間の真ん中で何を叫ぶ?

コピーライティングの講座を受けてからというもの、
"世間の真ん中"を意識するようにしている。

どのようにしたら、届くのだろう。
たくさんの人の胸に響くのだろう。
そのためには流行ってることを勉強する必要があって、周りの人を観察しているんだけど。

ああ、わたしのニガテだと思う分野じゃないか…と気づいてしまったのだ。

流行に流されるのはあまり好きじゃなかった。何も考えずにみんなが使ってるからやってるから、と何かをしたくなかった。
それは意思の弱い、意識の低い人たちのやることだと思っていたから…。(勝手な偏った意見です)

そんなへそ曲がりなわたしが中央を意識するようになるなんて、
なんだか与えられた試験みたいだなと、思った。

なんでこんなものが流行ってるんだろう、と"怪訝"な目線から始まった観察が
今では"不思議"な目線ぐらいには、穏やかで見ることができるようになってきている。

この課題を考え続けることによって
もっともっとわたしは飛べる!
新しい自分へ、新しい場所へ
そんな気がしているんだ。

もっともっと貪欲に
観察!思考!
勉強、勉強!

最近は驚くくらい、楽しくて仕方がない!