ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

最初から全てを話します


最近のじぶんについて自己満足気味に語ってみようとおもう。

  1. もう1ヶ月くらい咳が止まらない(夜になるとなおさら酷い。)
  2. 夜型人間に戻りつつある。
  3. 就活をやめてしまった。
  4. ちょっと毎日が純粋に楽しめていない時がある。
  5. ちょっとしたときに、全てをやめたくなる。

はじめまして!こんばんは。
今日からBlogを始めます。
書きたいときに書けるだけ書いていきます。
どこかに自分の気持ちを書き出せる場所を作ろうと思っていたから丁度よかったです。きっかけをくれたお友だち、ありがとう!

いきなりマイナスからのスタートな予感がします。最近はめっきり調子が良くない。
就職活動を2月からしていたのですが、完全にしていたつもりでした。5月に入ってようやく動き出して、今に至る。
アルバイトもしてないので、就職活動費用のためのアルバイトを探してたけど、なんかそれもめんどくさくなってきて。
なんでアルバイトが駄目なんだっけ…なんで正社員がいいんだっけ…踏み台にしてるみたい、へんな求職活動だよ。へんな探し方。って感じでグルグルモヤモヤしている週間です。

  • なんの仕事をしたらいいか、わかっていない。
ハロワで紹介を受けても応募するの忘れるし、何度目だろう。
やるときはやってるんどけど、やらないときは何もやらないからな。念のため、とか、予備、とか。駒を増やしておく、みたいなことができないんですよね。
これからどうしようかな、と考えてたらもう6月が終わるよ。

春頃の私はのんきに考えていた。5月の自分は、6月の自分はしっかりやってるだろう、なんて考えてたんだけどそんなのありえないんじゃないか。だいたい、今の自分の延長が未来の自分だっていうのに。だから今こんな考えだったら2ヶ月後も3ヶ月後もこんな考えだな。くやしい、行動、おこさなきゃ。いや、わかってるんだけど。周りから言われる(直接でも、雰囲気でも)のは(精神的に)くるよねー!いや!!こっちが一番わかってるんだっつーの!だったら悩んでないっつの。まぁ心配してくれるだけ有難いことなんだろうな…(だからといって実際何かあったときに貴方は何かしてくれるの?と言う気持ちも、ある。)
所詮他人事だ他人事。
放っておいて、という気持ち強い。
だけどそれを言ってしまった以上は責任をもって行動を〜…あーめんどくさい、終わりだ終わり。

とりあえず置いといて。


家にいると眠って、それの繰り返しで夜が夜だとわからなくなるよー。これは典型的なNEETが陥る罠ですねー。

体調も完璧!!という感じではなくて、
そうなってくるとすぐ、精神的にもきてしまう。咳やめーー。

もっと気になってることはあるけど、あるけども!今悩んでるのはざっくりいえば

  • 仕事と健康
わー!文字にするとシンプルー!
ちょう簡単そう。楽に解決できそうにみえるよーーー!




ゆとりがあって、余裕がない。

楽しいこと、ありがたいこと。
もっとそっちに目を向けて生きていきたい。
そういう風になりたいんだ。なるって決めたんだ。
できる限り楽しい自分でいたいよ。
楽しい自分の感性を信じて進みたいよ。進みたい!
感じた、潮風のような新しい気持ちを抱きしめていきたいんだよーー!
(ZINEを作ることが楽しみ!)


△気が済んだら消えます▽