ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

えいやっ!

経験したことのないことって、
先が見えないから不安。
どんなことだってそう。
でも思い切ってやってみると
なんてことない。
だからこれを繰り返し、続ける!
そうしたら習慣になる!
どんなことだって、えいやっ!て飛び込めるようになる。

今日は阿佐ヶ谷の七夕祭りにいってきました。
ぜーんぶキラキラしててよかったなぁ。飾りも凝ってて、短冊の願いことみてほっこりしたり。風に揺れて良い感じに。
また来たいなぁと思いました。

f:id:Star_Ocean:20140809011826j:plain

その前に、友達と待ち合わせしてて、時間潰しにどこかカフェに入ろうと探してました。
いつも行くようなカフェAと、
あまり行かないカフェBと、
入ったことのない喫茶店Cがありました。

AもBも駅から近いし、待ち合わせにはもってこい。食べたこともあるし、それに安い。
Cはたまたま通りかかって気になったけど敷居が高そうな、昔ながらの喫茶店。値段もそれなり。

立ち止まって心にきいてみた。(最近よくやる、直感で物事を決める練習です。頭で考えるのでなく、心がときめくかどうかで判断してます。)
A…もやもや。行かない方がいいかも。
B…うーん。まぁまぁ。
C…絶対にこれ!!心が一瞬で震えた!よくわからないけど、ここにしよう。

ドアを開けて中に入ると、不思議な空間。ドキドキ。
おとぎ話の中みたい。
お好きな席へどうぞ、といわれるもどこもいっぱい…
奥へ入るとなんと、ブランコで作られた席があったのです。1つだけ!
運命を感じてそこに座ると、友達から連絡。予定よりはやく着くんだって。
喫茶店にいるよ〜と連絡して、友達を待つ。
手帳にメモをつけていると、頼んだ紅茶(生クリームつき!)が運ばれてきてうっとり。
しばらくして友達がやってきた。
「わたし、このお店来たかったんだ!」
と喜んでくれた!
ブランコがある喫茶店って聞いたことがあったけど、場所が知らなかったみたい。
なんという偶然!
運命?

楽しかった!
思い切って一歩踏み出すのは、
ドキドキしたけど気持ちいいね♬
素敵な結果を連れて来てくれるよ。

f:id:Star_Ocean:20140809011954j:plain