ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

不思議な仕組み


汚ない言葉を使わないようにしようと
内に秘めて口で言わなくなると
どこかで罵倒の言葉を聞く

やっぱり世界は自分の内側を映し出している。

◾︎
この土日は思いっきし、寝てました。
金曜日が活動的だったのに対して、差が激しい。
明日からまた月曜日だ。
最近は専ら日にち感覚が緩い。


『あとで今の気持ちをノートにまとめておこう。』のやるやる詐欺が多発しています。笑
もうずっと。
本当は自分の気持ちを知りたくないのかな?

あとでやる、っていうのは可能性を残しておくことですよね。
やった時に可能性がなかったらどうしよう、って怯えてるから行動しないのだ。と、とある本に書いてありました。

最近は可能な限りシンプルに生きようと心がけていますが、何十年も縛られたものたちを紐解いていくのはむずかしいです。
あと、思ってることと行動を一緒にすることの難しさと楽しさを感じてます。
だいぶ勇気がいることだけど、できた時は嬉しいなー。

また自分の本音を聴き込みにいかないと。
最近はその時間がたっぷりあるのだから。