ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

君がよく眠れるように


朝起きて、気持ちいい晴天の匂いを吸い込んで、太陽を浴びて、それから美味しい朝ごはんを食べることができますように。

お腹が空いたら美味しいものを食べ、可愛いものや綺麗なもの、心が踊るようなものをみたり触ったり経験して、楽しい時間を過ごして、疲れた時には正直に休み、ゆっくりして、そうしていたらいつのまにか…夕焼けを目に映していますように。 

友達や家族、恋人と共に過ごし、築き、笑いあって、
今日という日を思い返した時に、
良い気持ちになりますように。
目を閉じた時に、明日への希望を、期待を、持てますように。

お星さまが輝く刻、夢をみていますように。それは素敵な物語。

全てを終える時には、楽しかったなぁと思える路でありますように。






みんなが帰った後、
平井堅さんのLife is が聴きたくなって
聴きながら詩を書きました。
〜ありますように。って
誰かのために祈る、願うって素敵だなって思います。
そんな風に想ってるだけで、
涙が出てきます。
そんな風に想うことができる
人たちがいて幸せだなって思う。
尊い。

大好きな人たちにはこんな詩みたいに
生きていってくれたらいいな
あたりまえかもしれない、
しあわせな日常を