ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

答え


何が正しくて
何がいいのかなんて、
決めていいんですかねぇ


f:id:Star_Ocean:20150109010559j:plain


自分のやってることが
分からなくなるときがある
自分がやっているのに
わからないんだ


次は何をしよう 何を言おう
何を考えて何を思って
次の一手は

わからないまま手は動いて
足は進んで
口は喋って

今日はより一層、
そんな感じが続いてる


f:id:Star_Ocean:20150109010817j:plain

やっぱり
不安なんだよね

こっちの道であってるかな
やっぱりみんなの言う通りにしよっかな
親の言うこと聴こうかな
社会のせいにしようかな
自分のせいにしようかな

みたいな
連鎖でくるけど

やりたい気持ちが湧いて出た
そのことがすごいんだ、もう
もう、見逃したくない
大切なサインだよ


f:id:Star_Ocean:20150109011145j:plain

大好きな音楽を聴いた
久しぶりだった
音楽を聴くのを忘れるくらいに
忙しくしていたのはわたしだった

大好きな友達と電話で話した
こんなの久しぶりだ
大好きな友達とコミュニケーションを忘れるくらいに
忙しいことを選んでいたのは、わたし

そんなのってどうなのかな
そんなのって、わたし的にどうなのかな
わたしの人生的に
どうなんでしょうか?


やっぱりわたしは、
ゆとりをもっていたいですね
時間も心もなんでも