ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

会いたい


あなたに会いたい

あなたに会って話したいことがあるよ
仕事が決まったこと、将来の夢、好きな人のこと、今の気持ち

あなたに会って伝えたいことがたくさんあるよ

もう5年分もたまった

全部話すのは大変かも
それでも会いたい

会って話したい
話せたらいいのにな



どうして人は死んでしまうのだろう

どうしてなくなったものが大切だったと後から気付くんだろう

どうしてそれを分からずに生きてしまうんだろうか。


もっと色々としてあげればよかった
そんなことを思う
なくなったことをきっかけに
言い訳みたいで
たまに切ない

そうは言っても、もう
何も"戻らない"けれど、
何かは"変わる"

たまに心が追いつかなくなるときがある
それでも前に進んでる
意識はあるんだ


いつかその先に会えるから
自然に。
その時まではゆっくり自分らしくやってみるよ。


これからは、今に焦点当てて、生きていく。
一瞬一瞬を大事に、愛おしく。