ほぼ下書き日記

詩や日記…日々の記録です。いつか下書きから本番へなるための軌跡。

真実の愛

f:id:Star_Ocean:20141015023630j:plain

念願の!
アナと雪の女王を観ました!

今日ハロワークで担当の人とアナ雪トークをしてて、
観るなら今日だな!と
感じ
TSUTAYAで借りてきました。

ぼろぼろ泣いた。
始まった瞬間からなぜか涙が止まらない。わけがわからないくらい泣いて、くらくらになりました。

それだけ、心が共鳴したのだろう。

感想です!
以下、ネタバレしますね。















真実の愛で、心の氷を溶かす。
その愛は…エルサとアナの姉妹愛。

真実の愛。
それは
家族、恋人、友達…
わたしは色んな解釈があると思いました。

最後、
クリストフがアナのところへ向かっていった時、アナはそのまま待っていたらきっと自分だけは助かったのかもしれない。
だけど、
身を切ってでもハンスから守るために姉のエルサを助けにいった。
アナはそのとき、見返りなんて考えてなかっただろう。ただひたすらに目の前にいるエルサを助けたくて走ったのだろう。

とても心打たれました。
これが愛なのか❗️

この作品はたくさんの気付きをくれました。素敵な曲たち。

主題歌のLet it goからは、
ありのまま、素直に、正直に生きることの素晴らしさを教えて頂きました。
生まれてはじめては、本当に今の私の状況とピッタリでワクワクする曲!
開くのだ門を!心をオープンにして、全てを変えよう!変化することへの不安…そしてたくさんの希望!を感じる曲です。
愛さえあればも好きです。誰でも完璧じゃない!だけど愛さえあれば大丈夫〜🎵
恋愛の心得!
とびら開けても好き!ハンスとの曲だけども…笑 
純粋に始まる恋のワクワク感が伝わってきて楽しいです💕

ハンスの存在は衝撃だったなぁ。
きっと彼は13兄弟の末っ子で、フラストレーションが溜まっていたのでしょう。リアルといえばリアルなキャラクターだなぁと思いました。最初からアナを利用しようとしていたみたいだけど、アナと踊っているときお話しているとき
ほんの一瞬でもアナに惹かれていたんじゃないかな?と勝手に思ってます。

勧善懲悪の大団円でハッピーエンド。
なんともわたしの好きな終わり方でした💕



エルサは氷の能力を恐れて隠そうとし、誰も分かってくれないと自ら扉を閉めます。その反面、エルサは大丈夫だよ!とオープンでいさせようとします。(そして根拠はないという!笑 アナのそんなところが好き)
結果、扉を開けた。
そして元の仲に戻った!
エルサは氷の魔法を使ってスケートリンクを作りました。そこで滑って遊ぶアナとオラフと国民!
昔以上に、
ありのままの姿で…。



ありのままの自分で大丈夫だよ。
受け入れてくれるよ!
心をオープンにしよう!
そして、変化を楽しもう!


わたしはこの作品をみて、そう感じました。
全てはメッセージ🎵



TSUTAYAに返却するまで、何回も観る予定です❗️
今日観れて良かったー💕ଘ(๑˝̄ ु˘ ˝̄) ु